今更だけどクリパ



やっとこの記事書くよ!!今更すぎるけど残しておきたいから、関西ジャニーズJr. X'mas show 2015について書くよ!!語彙力ないからカッコいいと可愛いしか使わないけど許してね! 今更セトリとか細かく書いても…って感じだから、印象に残ってる曲とかすごく好きだった曲を中心に書いていくことにする。



①クリスマスメドレー
とにかく伊織くん、福井くん、毛利くん、福本くん、晴ちゃんが可愛いかった記憶しかない。とりあえず可愛いいいいいって(頭の中で)言ってたら終わってた。しかし自分の振り返りメモ見返したら、「暴れん坊のサンタクロースの時、福井くんだけなんかエロい」って書いてた。どんな目線で見てんだよ。しかし確かに隠しきれないフェロモンが…(以下略)

②Dream Catcher
道枝くんの挨拶飛ばしてごめんね。サンタさんからローラースケートもらった報告に癒されたよ。にしても新曲かっこいいな。今までの関西Jr.曲とはまたなんか違うなって思った。でもラストの大サビがなんだか関西Jr.っぽくて好き。歌詞もやっぱり関西Jr.って感じがする。映画楽しみだ。

③STANCE
さらっといろいろ飛ばした。「愛なんだ」のショタは何回思い出してもフレッシュ感が満載だったな〜〜。特技披露タイムがあったんだけど、親目線だったよね。親目線だったけど赤名くんと大西風雅くんの特技披露の時に会場が静寂に包まれたの凄かったわ。なんか静かすぎて笑いそうになったんだけど、ほんと音一つさせてはいけない感じだったから我慢したよね。←

④Heavenly Psycho〜大阪ロマネスク
いや〜〜このヘブンリからロマネまでの間の曲好きすぎて、この部分だけにお金払える。好きがつまりすぎてる…。曲名は知ってたけど、初めて耳にしたヘブンリはすごく心に響いた。あの日から大好きで、こんな軽い気持ちで好きとか言っていい曲じゃないんだろうけど…いい曲に出会わしてくれてありがとう。それから「Love&Hug」出た山下智久!!!最近の関西Jr.の現場で絶対に一曲は歌うよねヤマピー(笑)でも普段聞かないから知らないだけで、すごく好きな曲多いんだよね。もちろん出会いは関西Jr.の現場。この曲すごく可愛いくて、こんな恋したいし、言われたいって聞いてると思ってしまう。いつかこんなふうに考えてくれる人現れるのかしら…。私服っぽいふくで歌う康二くんかっこ良かったな〜〜。その後の「チョコレート」は2010年の少年倶楽部in大阪で横山くんとVeteranが披露した曲にで、懐かしかった。私も踊りちゃんと覚えてたよ。(拍手)
曲の流れから始まるコントも面白かった!晴ちゃんのギャグ面白かったな〜〜!どうやらクリパでしたネタの総集番だったみたいで、全て見れて良かった。私の中の笑いのMVPはこのシーンの晴ちゃんだったよ。よく頑張った!!(誰)後ね!!!忘れてはならないよ、福井くんの「Rival」を!!!!最高だ!!!!この曲を福井くんが歌うなんて夏の時点では思ってもみなかったよ(泣)いつか福井くんの美声をこの曲で聴かせてほしいと思ってたんだ。そしたらさらっと歌うから…コントに入れてくるから…心の準備が必要だったのに…いやもう…(言葉にならないので強制終了)
そしてコントの流れで「ビリビリDANCE」。からの「大阪ロマネスク」ペンライトの光がきれいで、あの景色好きだし、曲もしっとりでいい曲だから心地よかった。癒しの世界だった。

⑤ブロードウェイメドレー
これぞジャニーズって感じで華やか。タキシード、帽子、ステッキ…同じような構成を何回も(いろんなグループで)見てるはずだけど、何度見ても飽きないステージがここにある。

⑥アンコール、Wアンコール
次のコンサートの発表が楽日に合ったのって本当に久しぶりでしたよね?凄く嬉しかったな〜〜また次の会う機会があるってわかるの(春松竹はまさかの久しぶりに全滅した)。お知らせしてくれてほんまサンキューサンキュー!!!そしてここでこの日…このコンサートで一番心に残ることが起こる。Wアンコールを終えて幕が下りて客席も片付けをしている時に、幕の奥から聞こえるメンバー達の締めの挨拶にファンが気づいて、「ありがとう」とかいろいろ言ってたらメンバーからも「ありがとう」って返ってきたのね、ほっこりしたな〜〜。素敵な出演者達だな…。


本当に幸せな1日をありがとうございました。

……次はきっとジャニワの記事。