13月を探す旅の思い出



春休みが暇すぎる!!!!だから私は13月を探す旅を振り返る!!!!

さて、振り返るは約1ヶ月ほど前に2ヶ月間に及ぶ幕を閉じた舞台……そう、ジャニーズワールド
出演者が言っていた通り、今回のジャニワは今までよりも少し分かりやすかった。ほんっっっっとに少しだけど。トンチキワールドが少しマイルドになってた。

言い忘れる前に言っておくが私のジャニワにおけるお目当は永瀬廉くんだ。基本的には彼しか見ていない。という事で永瀬廉くんの出番を中心に話を進める。

始まり方は今まで同様だったのでさらっと。
楽しいショーの幕開け。かと思ったら事故が起こって、出演者が幕閉じようって言ったけどプロデューサーはこう言うんだよね。ショーマストゴーオン!!!ってね。(……はい、キターーー!!!!この決め台詞待ってたーーー!!! ※私の心の声)

そしてステージは続くわけだが、オープニング好きなんだよね。ノイナとかもう圧巻って感じだもん。豪華…キラキラしてる…って毎回思う。で、そんなこと思ってるうちに物語進んでんだよ。もう1年を振り返るたびに出ちゃってるんだよ…ほんといつの間に…。


1月:New day

メインのしょりけんには申し訳ないが、ジュニアマンションの一番下のど真ん中で一生懸命ボールを操っている廉くん(時々しょうかい)をロックオン。ここで言わせて欲しいんだけど、私が見たときは全体はバラバラだったけど、キングちゃんのボールの動き揃ってて驚いた。そして廉くんがずっと真剣な顔だった。笑わなすぎて少し心配になったよ…。


2月:ごめん覚えてない…

申し訳ないくらいに記憶にない。たぶん廉くんの笑顔について真剣に考えて…


3月:桜咲くcolor

この曲聴くだけで心が躍るし、歌いながら舞う彼らの美しいこと…桜と同じくらい綺麗だよ…(号泣)とか思ってる反面次の月のタイタニックを見るために(心の)準備してる。楽しい雰囲気から一転悲劇の世界が始まる。


4月:タイタニック

ここの廉くん超好き!!!タイタニックの地下にいる廉くん(兄)と川崎くん(弟)の誓いのシーン。永瀬廉すごくいい顔してるんだよ。このシーンの廉くんの目と声にいつも心鷲掴みにされてるオタクだよ。でも突然タイタニックは大きく揺れて沈んでいくんだ…死ぬな廉くん!!!!!(号泣)って思っても死んでいくのさ…。もちろん廉くんだけでなくスノーマンや戸塚さんの演技力も流石だし、五関くん(ダンサー)と後藤くん(バイオリン演奏)の死ぬ間際までショーを続ける姿もかっこいいから来年行く機会があれば是非みてください!!!!


5月:ヒンデンブルグ

塚田リポーターのイメージでかすぎてそれ以外に思い出せない…が毎回怖いって思ってる。


6月:ジューンブライド

第一印象、アクロバットすぎだろ…ってなること間違いなし!!!!スノーマンと女性キャストの皆様アクロバティックですね。衣装はもちろんタキシードとウェディングドレスだし、教会にいる設定だけど側転したりバク転したり…ナニコレ…


7.8月:戦争

とりあえず重い。Jr.が兵隊に扮して行進とかしてるんだけど、夢に出そうなくらい怖い。雰囲気が怖い。戦争だけはしたくないなって改めて思う。あとジェシーさんのアメリカ兵役にハズレなし!!!しかしこんな悲劇はもう嫌だね。


9月:オリンピック

やっときたー!明るい明るいオリンピックだよ!!日本復興おめでとう!!!HiHi JETいい曲だね!!!!(号泣)ってなりながら廉くん見てる。スノストがバスケやダブルダッチやったりキングがバトンしたりで正直ゴチャゴチャしてる。自担見つけにくいんだもん。でも豪華。そしてバトンを回す廉くんはこの明るい雰囲気には似合わないくらいまたも真剣な顔をしていた。(ここまでで廉くんが笑ってるとこ見てない)


10月〜12月:竜

はい、平野紫耀くんの見せ場きた〜〜相変わらず真剣なお顔もかっこいいね…。その新撰組みたいな衣装にあってるね…。なんて呑気に思ってたら今年は去年と変わって廉くんと海ちゃんにも見せ場あった。びっくり。海ちゃん連れ去られちゃって涙出そうだったよ。海ちゃん返して!!!!!ってなったわ。でも殺陣するキングちゃん達最高だったから竜よありがとう。


って思ってたら1幕終わってた。疲れた。いい意味で。(使いたかっただけ)


2幕はもう全部書いてたらキリがないからさらっといくね。手が疲れたよ…。

2幕のHiHi JETゆったりver.が好き。寝る前に聴きたくなる。いつかテレビで披露して下さい。あとはJr.達のショータイムありなのでバック担瞬きできない。それから大事なことなんだけどキングちゃんのフライング超好き。飛ぶ前のパタパタしてる手可愛いし、ツキノミチをブランコフライングしながら歌う永瀬廉くんの横顔美しすぎてオタク死んだ。来年もこういうシーンよろしく頼みたい。もらえるように頑張ろうな廉くん。でも私の記憶にはその映像バッチリ残してあるからな。それと君と…milky way好きすぎる件な。ギター弾いてる佐藤勝利美しいし、ピアノの中島健人も美しいし、ソロで踊ってる海ちゃんかっこいいし…心が追いつかないって思ってるうちに幕閉じてました。一回じゃ足りないね。他の出演者だってたくさん見たいね。ってことでDVD頼んだ!!!!そして来年も13月を一緒に探させてね!!!!